初夏に向けてのご案内

Topics 2023/05/13

皆さまこんばんは。

丸の内店の米田です。

今週末はぐずついた天気のようで、じめっとした空気が早くも梅雨入りを連想させます。

まだ気温が涼しいのが救いで、これから湿度とともに気温も上がると思うと、着る物も考えなければいけませんね。

丸の内店ではただいま、梅雨入りから初夏にかけて、涼しく気持ちよく過ごせるスーツやシャツ、スラックスをメインにご案内しています。

これからの時期にぴったりな、ドライタッチで通気性の良い機能的な生地をピックアップして、店内を衣替えしました。

これからの季節は、蒸し暑いだけでなく、湿度により衣服の皺も気になりやすくなります。

軽量ながら防シワ耐性のある機能性服地。

ヘビーウェイトのため丈夫でシワになりずらいながらも、抜群の通気性により真夏も快適に着用できるポーラ服地。

特殊な加工により、生地の表面温度上昇を抑え、体感温度を下げてくれるプロメッサ別注 “ Ermenegildo Zegna COOL EFFECT ” などなど。

スーツ生地だけでも、豊富なラインナップです。

これからの時期にメインになる、シャツスラックススタイルも、しっかりご案内しています。

撥水加工を施した生地でスラックスを何本か仕立てておくと、来る梅雨も怖くありません。

シャツは綿麻混紡の生地がおすすめです。

麻特有のドライタッチはそのままに、スポーティになりすぎず十分にビジネス使いが可能な綿麻シャツは、一度着用すると夏場はもう綿100%には戻れません。

カジュアル使いも可能なユーティリティセットアップや、単品ジャケットも夏向けの麻混紡素材をご用意しています。

メンズドレスを装うには、いささか厳しい日本の夏。

サルトリアプロメッサでは、お洒落で快適な夏のメンズドレスをご案内いたします。

皆さまぜひ、衣替えした丸の内店に遊びに来てください。

それでは。