夜風が気持ちいいですね

Topics 2022/09/30

9月も本日でおしまい。
2022年も残すところ3か月となりました。

日中はまだまだ半そで姿の方も多く、今一つ秋の気分とはいきませんが、それでも夜風などは涼しく、来る秋に期待が膨らみます。
9月は本当に多くのお客様にご来店いただき、コートのオーダーも多くいただきました。
ご来店いただきました皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
スーツのオーダーは合い物向けの薄手の綾織生地が好評だった9月ですが、秋冬向けのしっかりとしたヘビーウェイトの梳毛地やフランネルをはじめとする紡毛系をご検討の方も下見にご来店いただいておりました。
10月からはより季節感を楽しめる服地に人気が集中しそうです。

当ブログでもご紹介しております、サルトリアプロメッサ別注のロロ・ピアーナスーツ地4柄とコート地1柄はどれも大変人気で例年よりも早い品切れが予想されます。
特に今シーズンより新たな展開として用意したコート向け別注服地『ロロ・ピアーナ シルクエアー』は一目で上質と分かるカシミヤとシルクの艶感が美しく、多くのコートオーダーをいただきました。
コート地としては少し軽めの目付ですが、カシミヤブレンドのウールは保温性にも長けており、暖房設備の発達した都市部では冬用オーヴァーコートとして十分な性能です。
ステンカラーコートで軽やかに、チェスターコートでドレッシーに、ポロコートでスポーティに、とお選びいただくコートモデルでがらっと印象が変わる服地です。
ご興味がお有りの方はぜひお早めにご検討くださいませ。

別注服地以外にも秋冬にふさわしいスーツ地、コート地を豊富にそろえております。
本格的な秋の到来前にぜひ一度当店までお越しくださいませ。
今秋冬をおしゃれに、快適に過ごせるご案内をお約束いたします。
皆様の多くのご来店を心よりお待ちしております。

丸の内店 米田