Loro Piana ZELANDER STRETCH PART2

Topics 2022/09/20

3連休は大荒れの空模様となりましたが、そんな中でも当店にはたくさんのお客様にご来店いただき秋冬のオーダーを多くいただきました。
ご来店いただきました皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

9月に入ってからコートのオーダーも数件いただいております。
シーズントップは薄肉のウールやコットン系などの軽く羽織れるコートが人気です。
実は、今シーズンのサルトリアプロメッサではコート用服地で1柄別注を組んでおります。
折をみてブログでもご紹介いたしますが、すでに何件かオーダーをいただいており、早くの品切れ必至の服地です。
ブログ紹介が待てないという方はぜひ当店まで足をお運びくださいませ。

さて、今回はサルトリアプロメッサ別注のスーツ地『Loro Piana ZELANDER STRETCH』の2柄目の紹介です。

先日紹介のブライトネイビー・グレンチェックは今年のトレンドを抜かりなく押さえた洒落感際立つ一着でした。
対して今回紹介のグレー・ストライプは落ち着いた知性を感じる大人の一着です。

少しミルド感のある服地は、日を追うごとに涼しさの増すこれからの秋冬に期待が高まります。
フランネルなどの紡毛系が好きな私はこの手の生地感に弱く、個人的に今シーズンのスーツ地のなかでも大ヒットしました。
少し起毛感のある生地ですが、重過ぎず軽すぎない280g/mの目付が秋冬にちょうどよく、涼しくなったらすぐの着用を可能にします。
フランネルなどの起毛素材特有のソフトな風合いがお好きな方にもお勧めできる逸品です。

この手の生地はやはりグレーに限ります。
グレーの持つ落ち着いた印象を引き出し、着用される方には親しみやすい安心感が漂います。
起毛感とグレーの持つ優し気な印象のなかに配した濃い目のシャドーストライプが、ほんの少しのきりっとした緊張感を漂わせ、品のある知性を感じます。
ビジネスシーンにおいて和やかなムードを演出したい際には非常に効果的です。

着心地もネイビー同様しなやかなストレッチ性が非常に心地よく、いつまでも着ていたくなるストレスフリーな着心地です。
ミルド系服地を未体験の方もいチャレンジしやすいクオリティとなっております。
興味のある方はぜひ店頭にて仕立て上がりサンプルをご覧くださいませ。

米田

Sartoria Promessa
【Loro Piana ZELANDER STRETCH】
Machine Made Order Suit  ¥108,900 TAX IN~
Semi-Hand Made Order Suit  ¥133,100 TAX IN~