Empathy ~共感~

Topics 2021/09/10

生活の 3代要素である『衣・食・住』。
昨年からのコロナ禍による生活様式の一変に伴い、変化した『衣』。
その中でもとりわけ大きく変化したのが所謂仕事着にグループ分けされるスーツスタイルではないでしょうか。
コロナ以前から直後までのスーツスタイルはフルキャンバスの本格的でクラシカルなドレススーツと、アンコン仕立てなどで軽快感を演出したカジュアルなセットアップスタイルの二極化が特徴的でした。
コロナ禍により新しく生まれたリモートスタイル。
新たなスーツスタイルの誕生によりビジネススタイルとカジュアルスタイルの境目がボーダーレスとなってきている昨今。
“ 着る ”という行為に対しての自由度が大きく広がっている現代ですが、大切なのは場面や他人に対する礼儀が装いにきちんとあらわれている事。

生活様式の変化により装いの自由度が広がった今だからこそ、いままでになかったシチュエーションにおけるふさわしい着こなしや、従来の着こなしの新しい解釈をしっかりとご提案するのが私どもの大きな役割です。

お客様の理想を形にする提案をするために大切なのがお客様と私どもの間の『共感・共鳴』であります。
お客様の生活のなかで訪れる「そうそう!そんな時ってあるよね」や「こんな場面に遭遇したんだけどどうしよう?」といった状況に対して、私どもはお客様の要望や希望に共感し、きちんとシーンを想定したご提案を致します。

≪Empathy ~共感~≫ 

装いにおいて新たな解釈が広がる現代で重要なキーワードであり、サルトリアプロメッサの今秋冬のメインテーマです。
≪Empathy ~共感~≫ にくわえてトレンドキーワードである “英国調” や “アメリカンテイスト” 、コーディネートにおける “モノトーン” 、素材における “杢調、細番手、天然繊維” や “機能性” 、そして“クラシック(普遍)”。
これらをサルトリアプロメッサのフィルターを通して装いとして具現化し皆様に新鮮で長くご愛用いただける洋服をご案内致します。

皆様ぜひ実際にお店まで足をお運びください。
皆様の思いに “共感” させていただく事で皆様の理想を十二分に反映した洋服をご案内いたします。

米田