ロンドン オリンピック に因んで!

Topics 2012/08/03

皆様、今晩は! 連日寝不足の森です。
連日テレビでオリンピックをツイツイ見てしまいます(^.^)/~~~
今のJUDOは少し残念というか世界の流れでしょうか。
本来の技の勝負が中々見られなく残念に思っていました。
先日、テレビの解説員の方が、現在のJUDOは採点競技になっていて、本来の技を競い合う『柔道』ではないですね!と言っていました。
正にその通りだと教えらました。
飽く迄個人的な感想です。。。
今後の日本選手に期待します!!
今日は「ロンドン オリンピック」 に因んでロンドンストライプのシャツを作り出来上がってきましたのでご紹介致します。
ロンドン.1.jpg
ブルーストライプは少し明るいものにしてみました。
(ネイビーストライプは持っているので!)
カッタウェイカラーで釦は白蝶貝、もちろん釦留めは鳥足留めです。
鳥足留め(最近は既製品にも見られますが、釦を外しやすいのが特徴です。)
1.ロンドンストライプ
幅が5mmくらいの細い縞を等間隔に配列した単純な棒縞です。
一般的に白地に1色使いか、偶に2色使いのものも見られます。
ロンドン.2.jpg
生地は思い切って『カンクリーニ』です。
ロンドン.3.jpg
イタリアにて1925年創業されました。
イタリアらしい鮮やかなカラーバリエーションの豊富さと生地の製造から製品の製造まで一貫したクォリティーは各国の大手ブランドが認める名門ミルです。
皆様も1枚ロンドンストライプのシャツをワードロープに加えてみては如何ですか。
Sartoria Promessa
Seven Craft Order Shirt   ¥21,525から