【 CARLO BARBERA BLUE RUBIN -カルロ・バルベラ ブルールービン-】

Topics 2021/07/29

日中はセミの鳴き声も聞こえるようになり、夏を実感する今日この頃ですが、当店では秋冬の生地も少しづつ動きだしています。

ご注文からお渡しまでにお時間を頂戴するオーダースーツは、今ぐらいの時期から、合い物のオーダーが増えてきます。
本日は秋口から春先まで着用いただける薄肉の綾織生地で、毎年非常に人気な生地の紹介です。

【 CARLO BARBERA BLUE RUBIN -カルロ・バルベラ ブルールービン-】

岩を切り出して作られた地下倉庫にストローナ川の水を引き入れ、そこに保管した糸を使って生地を織るのが カルロ・バルベラ社の特徴です。
糸にとって最適な温度・湿度を1年を通して安定して保つことが良質な生地を生み出す秘訣です。
厳選した原毛から紡いだ糸を地下倉庫で寝かせることで、糸のハリを本来のベストコンディションに整えます。
その糸を使って織られた生地は弾力性に富みながら、非常に柔らかな風合いで滑らかなタッチを備えます。
シルクのような艶感、包み込むような柔らかな着心地が、着用する方に品格と色気を与えてくれます。
その中でも ブルールービン はSuper130’Sの原毛を用いた260g/mの綾織生地です。
合い物として最適な目付、クオリティであり非常に使い勝手の良いシリーズです。

定番の紺無地は、白無地のシャツにサテンのドットタイを合わせてドレスシーンでも活躍してくれます。

ミディアムグレーのウインドウペインは、クレリックシャツにメダリオン柄のタイで格式高いブリティッシュ調で。

紺やグレーはもうお持ちという方には、是非ブラウンのワイドストライプを。
プリントタイをあわせてクラシカルで渋くまとめてみては。

このほかにもご案内できる色柄がございます。
気になる方は、是非店頭にてご覧くださいませ。

米田

Sartoria Promessa 
【 CARLO BARBERA  BLUE RUBIN 】
・Machine Made Order Suit    ¥108,900 (TAX IN)~
・Semi-hand Made Order Suit   ¥133,100 (TAX IN)~