いつもサルトリア プロメッサ銀座店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今日は日差しが強く、外を歩くだけで汗ばむほどです。
先週の気温と比べると寒暖差が激しいので、皆様体調管理にはお気お付けくださいませ。
これからのシーズン薄着での装いが多くなると思いますが、外出するときシャツ一枚だと軽装すぎると思われたことはありませんか、そんな方へ是非オススメしたいのが、【DI PRAY】ディプライの生地で仕立てたジャケットになります。
ディプライは、イタリアの生地で主にメンズのジャケット地を得意としています。

イタリアらしい柔らかさと軽さがあり、仕立て映えの良さと快適な着心地を両立しています。
ウールをベースにしつつ、シルクやリネンなどを混紡した生地は、季節感のある上品な光沢やシャリ感を演出してくれます。
大地の色彩を思わせるリラックスしたエレガンス(ファンシーな柄)にあります。


ネイビーの無地調(ソリッド/メランジ)のウール・シルク・リネン・ポリウレタンの生地になります。
春夏のジャケットスタイルに最適な高級感と爽やかさを併せ持つ生地です。
4つの素材がもたらす絶妙なニュアンスとディプライらしい柔らかな表現力の融合になります。
一見するとシンプルなネイビーの無地調ですが、異なる性質の糸を織り交ぜることで、奥行きのあるメランジ(杢調)や立体的なバスケット織りの表情が生まれます。
カチッとしすぎない絶妙なファンシー感(味のある風合い)が得意なディプライだからこそ、ネイビー無地調でも、こなれた雰囲気に仕上がります。


生成り色のウール・シルク素材になります。
素材本来の温かみと高級感がダイレクトに伝わる、ラグジュアリーなリゾート感と大人の余裕を表現してくれます。
ネイビーのような定番色とは異なり、無染色に近いナチュラルな生成り色は、素材のクオリティがそのまま見た目に直結します。
明るい生成り色は光を美しく反射するため、シルク特有の『ギラつかない、じんわりとした光沢感』が映えます。
ホワイトとは違い、わずかに黄味や茶味がかった生成り色は、ウール本来のバルキーな質感と相まって、単調にならない奥行きのある表情を演出します。
ディプライが得意とするソフトなしなやかさに、シルクの滑らかさが加わることで触れただけで極上とわかるタッチに仕上がります。

ディプライはウールをベースにしつつ、シルクやリネンなどを混紡した生地が多く、季節感のある上品な光沢やシャリ感を楽しめます。
いかがでしたでしょうか、これからのシーズンでもまだまだ着用可能なジャケット生地をご紹介しました。
少しでも気になりましたら、生地、見本服を店頭にてご用意していますのでご来店くださいませ。
Machine Made Order (Jacket)
¥90,200 TAX IN ~
Semi-Hand Made Order (Jacket)
¥112,200 TAX IN ~